JETSETでSEV、楽しんでSEV、面白いですSEV。

楽しい>役に立つ>得をする。ショップJETSETでならではのご案内。

12/01 テストパイロットに秘密を授けました。


 
 
 
 
昨日お越しの自動車のプロのお客様が
たのしいレポートをおくってくれました。(^o^) 
エンジンの特性が変化したってことを
遠まわしにいってるんですね。
 
無料で授けたブツは、、5グラムか<あぶね~。
要するに向かい風のような走りの印象が
追い風の中で走ってるような印象になった
ってことを言ってるわけであります。
-----------------------------------------
 
メッセージ本文:
佐崎様
昨日は、どうも5年以上前の訪問も覚えてくださり、
忙しい中アポなしで訪問申し訳ありません。
宇都宮の****嫌いの元衝突テスト仕込み屋・現耐久テストDrです。
行き帰り圏央道でしたが、どうもJETSETに向かう道中は、
相当の向かい風が吹いてたようで・・・
帰りは追い風だったようです(笑)あれ~入間のSAは上り下りほとんど無風だったが
(上り SAで販売してた入間のパン屋さん美味い)

どうしようもないCVTでマシに乗れるようにするキモはエンジンの低回転トルクの太さ
手をかけて簡単に増やせるもんじゃないし、世間は騒音増やしてトルクスカスカ
頭スカスカも多い
エンジン音でDrの感覚も誤魔化されるしトルク感減るんで、むやみやたらに
柔らかいオイル入れないとかプラグ見直すくらいしか出来てなかったけど・・
変化した回転域もピンポイントじゃなく、結構広くないかな。

>>>低中域改善してないか?(タコ無いからたぶん)
貼り付けたの燃料配管でした?インジェクション噴射パターンでも変わったか?
ATクリープは変化なし。ニュートラル制御入ってるし普段からクリープの強さ安定してない。
こういうの理系のアレコレ理論立ててもダメなんですよね。
(しがち。会社はしないとサラリー貰えない)
文系頭の直感力だけで変化みないと(お客さん目線で)
嫁に何も言わずに乗せて横でどういう反応するか、黙ってみてます。
ミューレンシートヒータークッションお待ちしてます。
さて日野コミュニケーションプラザに「天風」のエンジン見に行きたいな。
アメリカのコレクターからピートブロックの現存する日野サムライ
買い戻してくれたら最高なんだが。 クルマ好きの戯言でした。
 
 
 
 
 

f:id:hate-001:20131201163308j:plain